■ これからの市長はどんな人がいいと思うのか? ■

 

  「世の中、今の方向でいいと思うのなら政権党の政治家。

市役所が今の方向でいいなら市役所の幹部、助役さん」ということだ。

多くの政治家は会社・個人から後援会費をもらい、金のかかる選挙をしている。

今必要なのは福祉予算の増額だが、それには他を削るしかない。

後援会費を出している相手に「おたくの関連予算を削る」と言えるものだろうか。

一番必要なのは行動力だ。私は4年前に立候補し、それなりの結果を出した。

「政治は言葉」ともいうが、口先では何とでも言える。ビラに美辞麗句を並べるのも簡単。

日本では「不言実行」だ。巧言令色を競っても仕方がない。

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system